カテゴリ:ごみ排出量( 6 )

プチ掃除しました

土曜日
部屋の掃除をしました
やっと使える状態に戻った書斎

ごみ大漁
7/27 2.3kg燃やすごみ
7/30 15.2kg
なんとごみ袋3つ
これからはまめに片付けます
[PR]
by ecoba | 2007-07-30 21:31 | ごみ排出量

え~とこちらはちゃんと覚えてます

7/17 燃やすごみ6.4kg
7/19 プラ1.7kg
7/23 燃やすごみ3.8kg

週1は守ってます
[PR]
by ecoba | 2007-07-24 20:24 | ごみ排出量

7/2 7/9

燃やすごみは週1回
でもやはり臭いはします
7/2 3.6kg
7/9 3.3kg
[PR]
by ecoba | 2007-07-09 19:47 | ごみ排出量

6/28プラの日

容器を包装しているプラ
みなさんちゃんと分別できますか?
サランラップは容器包装プラではありません
しかし
例えばおむすびをサランラップでつつんであったら
それは容器包装プラです
びみょ~
分別ってむづかしい
今日は550g出しました
軽くても結構かさばり
2袋です
[PR]
by ecoba | 2007-06-28 21:44 | ごみ排出量

6/25燃やすごみ排出

1週間ぶりの燃やすごみ出し
臭いはさほど気になりません
しかし小バエ結構います
f0143363_1954268.jpg

我が家のゴミ箱は土間に(半屋外)
IKEAで買った大きい密閉式のを置いてあるので
正直ハエだろうが臭いもあんまり気になりません
なので参考になりませんが
燃やすごみの減量は十分可能
結局今日は45㍑のごみ袋一つ
優秀ですな~
重さは4.4kgでした
ちなみに内容はオムツが多いです
[PR]
by ecoba | 2007-06-25 19:57 | ごみ排出量

6/21プラ排出

今日は木曜日なので容器包装プラの日です
f0143363_20153853.jpg

こいつは化石燃料(石油・石炭)に代わりエネルギーになってくれ
二酸化炭素排出を抑えます
分別めんどくさいけど大事です
で二週間で510gです
これで砂浜がちっとでも延びますように
[PR]
by ecoba | 2007-06-21 20:16 | ごみ排出量