カテゴリ:減量化量( 15 )

6/22~6/24ごみ減量状況

週末波が良くて更新できませんでした
6/22(金)じゃがいものみ120g
6/23(土)実家で夕飯呼ばれて60g
6/24(日)今宵は300g
温度も今日は35度位に下がっていましたので
油を注ぎ活性を待ちます
ヌカをしし丸が食べてましたので容器を購入
バカ犬っぷりには腹立つより感心します
f0143363_20272797.jpg

そうそう我が町は月金が燃やすごみの収集日ですが
金曜は出していません

外気温21℃
処理機30℃
[PR]
by ecoba | 2007-06-24 20:31 | 減量化量

6/21のごみ減量状況

朝起きて温度をチェック
なんと45度
おー早速油効果出てます
なんか可愛くなってきました生ごみ処理機
でわくわくしながら帰宅してチェック
なんと60度
f0143363_2021138.jpg

かわい~
頑張ってますな
で今夜のエサは主に生姜とネギ結構ハードです
ちなみに380gとちょっと多め
でも昨夜入れた物はもう結構解けてます
なんだかええ感じやん
自然の力ってすごい
素直に楽しい生ごみ処理機
しかし暑い位のこのエネルギー
何かに使えないかな?
外気温26度
処理機60度
[PR]
by ecoba | 2007-06-21 20:27 | 減量化量

6/20のごみ減量状況

昨日までとは一変
大分パクパク食べそうな雰囲気
オーラ出ました
f0143363_20434691.jpg

で今夜は子どもが飯前に間食してしまい
大分出ました
f0143363_20453214.jpg

と言えども280gです
250gは1人分との話もありますので
我が家優秀なのか?
それとも2号?
f0143363_205273.jpg

多分2号の働きが良いのでしょう!!
外気温26度
処理機29度
ちっと油の効果出てそう
目指せ60度
[PR]
by ecoba | 2007-06-20 20:54 | 減量化量

6/19のごみ減量状況

生ごみ今日も250g
f0143363_2052928.jpg

今まで計った事ないけど我が家3人家族のアベレージ?
でも我が家にはもう一台が居ます
f0143363_2047395.jpg

はい全ての野菜の切れ端は処理します
瞬時に・・・
今日はヌカを最初に入れましたので
今度はオカラをまぶして投入
やはり土壌菌の活動がはじめたばかりで鈍く
昨夜投入したものを探すと結構原型のままあります
しかし今日は30度近く気温が上がったのですが特に臭いはありません
早く活性上がんないかな?
処理機内温度:26度
外気温:26度
[PR]
by ecoba | 2007-06-19 20:53 | 減量化量

6月18日(月)の減量状況

で早速始めましてごみ減量
今夜はハンバーグでしたあんまり出ない位たべましたが
それでも250g
生ごみ処理機に入れてオカラを一つまみまぶす
オカラの意味は何だろうと考えたけどよくわかんない
ちなみに入れる前の温度は21度で
外気温と一緒
まずは250gが減量する事を期待
わくわく
f0143363_21211186.jpg

[PR]
by ecoba | 2007-06-18 21:21 | 減量化量