2007年 06月 19日 ( 2 )

6/19のごみ減量状況

生ごみ今日も250g
f0143363_2052928.jpg

今まで計った事ないけど我が家3人家族のアベレージ?
でも我が家にはもう一台が居ます
f0143363_2047395.jpg

はい全ての野菜の切れ端は処理します
瞬時に・・・
今日はヌカを最初に入れましたので
今度はオカラをまぶして投入
やはり土壌菌の活動がはじめたばかりで鈍く
昨夜投入したものを探すと結構原型のままあります
しかし今日は30度近く気温が上がったのですが特に臭いはありません
早く活性上がんないかな?
処理機内温度:26度
外気温:26度
[PR]
by ecoba | 2007-06-19 20:53 | 減量化量

立ち上げの時はヌカを入れるベシ

職場の上司に生ごみkingが居ます
曰く、立ち上げはヌカを入れて温度を上げろ
だそうで、早速農協の精米所
精米所で無料でヌカをくれる
で貰ってきました、ハイ袋一杯ね
f0143363_20384796.jpg

それを処理機に入れてまぜまぜ
f0143363_2040216.jpg

さあ温度上がるか
ちなみに入れる前は外気同様26度
わくわく
[PR]
by ecoba | 2007-06-19 20:41 | 生ごみ処理機