地球にやさしい男

生ごみ処理を杉チップにより始めました
この杉チップの処理機は近隣の市役所で無料で頂きました
手間が多少掛かるけどメッチャ地球にやさしい
しかも肥料になるから家庭菜園に持って来い

で、何で始めたかっていうのは地球にやさしいからっていうのは建前で
とにかくごみを減らしたいとの思いで
これさえやれば燃やすごみ出しは週1回で十分では?
との素朴な疑問への自分なりの回答見つける実験です
さぁ成功するでしょうか?
お楽しみに、

f0143363_20574925.jpgこれが貰った生ごみ処理機
発砲スチロールに腐葉土と杉チップを1:4で混ぜるだけ
ほんとに大丈夫なのか不安

f0143363_20593867.jpgで、まぜるまぜる
結構楽しくなってきた
あとは生ごみ投入を待つのみ
完成です
[PR]
by ecoba | 2007-06-18 21:04 | 生ごみ処理機
<< 6月18日(月)の減量状況